読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛、永遠に。

イベント覚書

2016.11.6(土)

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LIVE!

アリーナ 6列 48番

 

もしかしたら防衛部の大きなステージはこれが最後かもしれない、と昨年のラブレード、そして防衛部イベントでは(個人的に)恒例になっている西山宏太朗ブレードを持って始発で物販列へ。

わりと前の方に並んでたから気が付かなったけど、後から物販の最後尾まで見に行った時は予想以上の人の多さに「すごい!人気ジャンルみたい!」って思わず大声で言っちゃった笑 人気ジャンルで間違いないよね。防衛部、こんなに大きくなったんだね。

 

ライブは最終調整に時間がかかって約30分遅れで開始。

 

OP

いつもの変身バンクの音楽で今回のキービジュアルのキャラクターたちが順に流れて出演者の紹介。やっと始まったーー!っていう高揚感と、何故か緊張もあって、でも「らぶいーずばーっく!!」って5人が出てきたら涙が出てきて。

 

沸点突破☆LOVE IS POWER☆

かっこいいんだよなー!この曲!

出てきた5人が今回のキービジュの衣装でかっこいいやらかわいいやら!

LOVELOVEコール、最高に楽しかった。そして私はまだ高い声が出ず、周りよりワントーン低い声でらぶらぶ言ってた笑

 

Let's Go!! LOVE Summer♪

「それではこの季節にぴったりの」っていう和臣さんの前フリで会場はざわざわ。もうみんな分かってた。笑いかおきてた。この前フリバトナマでも散々聞いたなって笑

そして期待を裏切らずらぶさまー。

さいっっこうに可愛い。全体的にアニメの防衛部を見てるような感じ。有基がはしゃいでて、由布院があつしに投げて、あつしが戸惑いながら2年生組に話を振る。ここは振り付けっていうよりも好きにキャラクターたちが動いてるーって感じだった。

可愛かったのはあつしが2年生に話しかけるところから後ろで和臣さんと梅ちゃんがフラダンスのようなゆるーいダンスをしてたとこ。「ギャルがいればー!」「それはいいです」の2年生がぎゅっとくっつくとこ。2番のサビ前「たすけてー!」。そういえばあいつどこいった?辺りからずっと和臣さんが溺れてた笑 

みんなで手を伸ばして助けるんだよ…。最高に可愛い。防衛部は家族。

 

Boys Go Straight

この曲、防衛部というコンテンツの事を歌っててすごく好きな曲。

「休憩はとうに十分だろう 背伸びをしてまたスタートを」が2期が始まるところ、背伸びをしてってところが防衛部の雰囲気にあってて、ここを歌ってる3年生、2年生が気張ってなくてすごくよかった。落ちサビの「笑い声はいつの間に声援になってた。僕らのままでさあ 行こう。」がじわじわと人気が出てきて2期まで続いた防衛部の事を歌ってて、和臣さんが「声援になってた」のところで私達を指して笑顔になってたの。泣くしかなかった。防衛部を応援しててよかったと思えた瞬間のひとつ。

 

MC

誰からソロいく?ってなってそわそわし始めるだーます。「歌詞に入っちゃってるもん」

そしてじゃあかんばってねー!と捌ける4人。梅ちゃん「風呂入ってくるわ」にしやま「俺も一緒に入る〜」だーます「あれは鬼怒川なのかにしやまなのか……」

 

WORLD WIDE LOVE LEADER

 

これね、すごい楽しかった。

ラーラー ラバーシンガーソーン(実際は英語です)をみんなで歌ったんだけど、最初はだーますも一緒に歌っててね、でも最後は私達だけで。だーますがイヤモニ外して私たちの声を聴いて「感動!」って言ってそして決めポーズをしてはけていった笑

後で本人が「人間感情が高ぶると喋れなくなる」みたいなこと言ってた。でも感動してもらえて嬉しかったし、こっちも感動したよ!!

 

Feel it!

頑張るしらいむ。いい曲なのに謎のリズム感に何故か会場に少し笑いが起きるという謎時間。

そして謎ステップふたたび!!!

しらいむはひとつひとつを頑張ってるなーって空気が伝わってきてすごく可愛かった。

去年に比べて間違いなく成長はしてるのにこの愛おしさはもう白井悠介の能力だと思う。

 

ぐるぐる大変EVERY DAY!!

よく覚えてないその1。

西山宏太朗はアイドルだった(?)

うたのおにいさんのように始まり、そしてアイドルソングへ。

すごく、すごく可愛かったんだけど「プリプリ!」の腰振りにすべてもっていかれた。

これが俺らの普通でハッピー!

とにかく、すごく、アイドルだった。

 

風呂は究極極楽施設!!

よく覚えてないその2。

とにかく梅原裕一郎がかっこよかった。ハットかぶって出てきてムーンウォークのようなステップ。

前回のライブみたいに堅くないゆるーいけど最高かっこいい由布院煙。ずるいよこの男。

美形に飢えてたのであまりの美形っぷりに記憶が飛んだ。

 

伝えきれないありがとう

泣きソング。

和臣さんが微笑みながら歌ってて可愛いなーなんて見てたら間奏で手紙を取り出して読んでくれて。じわじわ泣き声になっていって。そして落ちサビ。

曲が終わっても最後まで「ありがとう!」「ありがとう!」って泣きながら、きっと精一杯の声で叫んでくれた。泣いた。

会場からもありがとうがたくさん聞こえた。

 

そしてVEPPer登場……

有基に凄い泣かされていたらモニターにVEPPerが!!!!!

え!どこどこ!?って探したら客席にいました。制服を着たよしきくんと河本さん。かわいい。

ラブレードに色が追加されてるけどまさかねえ、と思っていたら本当に来た。

アニメみたいに「箱根有基ぐぬぬ」ってなりながら登場。涙どっかいった。

 

あなたは遥か一等星

この曲1度もフルで聴いたことがなかったからバラードで綺麗な曲だなーと思ったんだけど、意外とギターの音とか入っててかっこいい曲だった。

べっぱーの2人は防衛部の初期よりずっと歌声がしっかりしてました…笑

 

-Halfway-

モニターに交差点のイラストが出て2年生のふたりが登場。モニターの背景は歌に合わせて雨が降ったり、虹がかかったり。

2人が遠くを見たり、少し相手の方をみたり。

まだ距離が近づききってない感じの2年生。

最後に離れてるけどお互いに顔を合わせて。ああ、2年生の距離感ってこれなんだなーって。

凄い良かったんだけど歌詞間違えててぐぬぬってなった。

 

2年生MC

いつも通りのふたりでMC。

スースーってだーます(りゅう)が言い始めていおちゃんが「どうしました?」「なんか背中に入ってる気がする」「虫?」みたいな茶番(にかいめ)を繰り広げ、ちょっと手間取りつつブレザーを脱ぐとハートマークが。アニメ再現だよ!!!

これで3年生に繋ぐのかと思ったら「それでは聴いてください。Sync a Think」

 

Sync a Think

まさか歌うと思ってなかったので歌い始めで目が潤む私。

トロッコ(?)でスタンド席へ。

距離がすごい離れてるのにお互いの事見てるんだよ…。りゅうがいおちゃんを見て歌ってて、いおちゃんが胸に手をあてて微笑んでちょっと会釈して、あそこには2年生がいた。

しらいむは結構お客さんにファンサしてたんだけど、だーますは基本的にしらいむ見てて凄い可愛かった。

そしてすれ違うところで小さくハイタッチ。泣いた。

「これからもよろしくな」「こちらこそ」「じゃあまた後でな」「ええ」って捌けていくふたり。ずるい。

 

凪いだ風の交差点

よく覚えてないその3。

そしてアリーナにトロッコで出てくる3年生!!!!!

お互いに優しい視線で見つめ合うふたり!!!!!

すれ違うところで何かしてたけど強すぎたのか何してたのか覚えてません。この曲好きすぎて、前回のライブで泣いたんだけど今回は頭に血が上りすぎてよく分からなかった。

トロッコに乗ったにしやまが私の横(っていうか上)通っていたのは覚えてる。尻。

 

3年生MC

やりたいことがあるんだよねーってにしやまが言い始めて「アリーナ!」的なやつがはじまり、

「アリーナ!」「スタンド!」「寝るのが好きな人!」「眼鏡ー!」「チキンカレーが好きな人!」みたいなことをやりました。

そして3年生どうなるの?って話に。

「鬼怒川は卒業できそうだけど由布院は留年しそう」「…そしたら俺もするよ」みたいな会話で会場の3年生推しが死んだ。たぶん。

そして曲名を噛むにしやま。「騒がしき輝しき……」「輝しき(笑)」

 

騒がしき輝きし日々

よく覚えてないんだけど(モニターの謎映像が気になりすぎてた)ステップが最高に可愛かった。

サビで背中合わせに手を繋ぐの3年生に会場から悲鳴が笑 梅ちゃんとにしやまが近づいたりする度絶叫が聴こえる狂った空間だったぜ。

 

Oh my あんちゃん♡

あんちゃん(杉田智和)からのビデオコメント。「こんな有基は嫌だ」を1通りやったあと「でもどんな有基でも俺は愛してるぞ」で締め(いい事言った)、「有基と一緒に盛り上がってくれ」であんちゃんが来ない事を悟った会場。

この曲、前回も楽しかったけど今回もやっぱり楽しかった。ユモト ユモト ユモトォォ!

 

有基MC

プッチャヘンザの話をして会場にこんな感じだよ!って見せてくれるところを全力でやってすれる和臣さん。

心の中のあんちゃんを出してプッチャあんちゃん!!

 

Brother Lover Rapper feat.MC YOU MORE TONE & MC Go-Rap from KUROTAMAYU

ユユユユモト…で始まる異様な楽曲。

そしてそれに合わせて出てくるスーツ&サングラスの10人超えのダンサー……。

不思議な曲に不思議なダンス。

途中切れちゃったけど声がぶれることなくやりきった和臣さんは凄かった。

 

 

広告を非表示にする